おしゃれで気軽に入れるレストラン

先日、昔から仲の良い友人4人と一緒にレストランに行きました。最近郊外に新しくオープンした、インターネットのレストラン紹介サイトで見つけたお店です。

そのレストランは外観デザインからして、とてもおしゃれ!それでいて変にかっこつけているわけでもなく誰でも気軽に入れる雰囲気です。それは店内の、店舗内装のデザインも同様でした。白い壁が外から差し込む自然光をうまく反射させて、優しい明るさに包まれます。お腹いっぱいになったら、眠くなってしまうことでしょう。
平日の遅めのランチタイムだったので、店内はそれほど混んでいませんでした。特に予約はしていませんでしたが、すんなりと席に案内されました。自分の娘と同じぐらいの年齢の若い女性スタッフが対応してくれましたが、自然な笑顔のサービスは、お店全体のサービスレベルや上司の指導が良いのだと容易に想像できます。安いファミレスのスタッフは、妙な愛想笑いや無駄にキビキビした動きが気になりますからね。

肝心の味は、満足いくレベルです。それ以上に、価格に対してボリュームが多いので、ランチセットでかなりお腹いっぱいになりました。
まだ新しい店舗ということもありますが、トイレや洗面所も掃除が行き届いており、久しぶりにリピート間違いなしのレストランを見つけられて良かったです。