お客を大事に出来る!スタッフの接客対応が良い何度でも行きたくなるレストラン

今まで色々なレストランに行きましたが、やはりスタッフの接客対応が良いお店は何度でも行きたくなります。

1年ほど前に私はとあるお店を予約しており、しかし当日の1時間前になって急遽行けなくなったことがありました。所謂ドタキャンをしてしまったのです。ところがそのお店は嫌な顔1つせず、私の事情も決して訊きませんでした。もちろんキャンセル料等の請求も無く、これほど有難いと感じたのは久し振りだったように思います。

こうした経験もあり、今では2週間に1回のペースでこのレストランで食事をしています。他のお店にはほとんど行かず、ずっと贔屓にさせてもらっているのです。オーナーともすっかり顔見知りになり、家族の誕生日などもサプライズでお祝いしてくれます。今やここが第二の自宅、そう言っても過言ではありません。
店舗内装やデザインは、貧相で雑でも全然構わないです。美味しい料理と丁寧なサービス、この基本が守られていればそう悪い評価にはなりません。ただいざ行けなくなったり何かトラブルが起きた際、上記のような対応が出来るお店は限られています。自分たちの利益以上にお客を大事に出来る店、そんなレストランなら私は何度でも喜んで足を運びたいと思います。