042-726-6561
受付時間 9:00 〜 18:00
東京建創スタッフブログ
店舗内装において、店舗オーナ様の声、店舗に来店されるお客様の声、双方のご要望を聞くことが大切です。
国内外のお客様にアピールするインテリアを作るための第一歩は、ターゲットとなるお客様を理解することです。潜在的な顧客のニーズは何か、彼らが施設に何を求めているのか、どのような環境であれば快適に過ごせるのかを明らかにしたいところです。 [...]
成功する洋菓子店のデザインを作るための最初のステップは、店舗の美学を決めることです。まず、お客様に提供したい店舗体験の全体像を定義することから始めましょう。ヴィンテージ感を出すのか、モダンなデザインにするのか、それともその中間なのか。作りたい雰囲気、カラーパレット、明るく遊び心のある店舗にするのか、それとも温かみのある店舗にするのか、考えてみてください。 [...]
呉服店の成功は、顧客のニーズに応えることができるかどうかにかかっています。そのためには、お客さまの好きなスタイルや色など、お客さまの要望や好みを把握する必要がある。それを理解することで、お客さまのニーズに合った商品を選ぶことができますし、お客さまをお迎えするお店の雰囲気も作りやすくなります。 [...]
本格的な居酒屋をデザインするためには、まず居酒屋の特徴を理解することが大切です。居酒屋とは、お酒やおつまみ、料理などを気軽に楽しめるバーのことです。リラックスした雰囲気で、親しみやすく、フレンドリーであることが重要です。また、ビール、日本酒、ウイスキーなど、さまざまな種類の飲み物を取り揃えていることが特徴です。 [...]
蕎麦屋のために魅力的な内装を作るのはかなり難しいことですが、それは可能です。魅力的で居心地の良い環境を作るには、基本に忠実であることが重要です。 [...]
和菓子屋は、日本の伝統的な和菓子を販売する店です。和菓子屋は日本文化の一部として愛されており、何世代にもわたって同じ家で営業している店舗もあります。 [...]
居酒屋レイアウトデザインとは、日本の伝統的な居酒屋をイメージした飲食店デザインの一種です。このスタイルのデザインは、お客様にとって魅力的で快適な雰囲気を作り出すことに重点を置いています。 [...]
店舗の雰囲気は、お客様が来店し、滞在してくれるかどうかを決める重要な要素の一つです。お店のデザインは、お客様にアピールできる色調や音風景、照明など、魅力的で居心地の良いものであることが大切です。 [...]
海外からのインバウンド需要とは、国内市場にない商品に対する消費者需要の一種である。ある国の顧客が、コスト、在庫、利便性などの理由で、国外にある小売店から商品を購入することで、その国の消費者ニーズが発生する。 [...]
快適で贅沢な空間づくりには、多くのメリットがあります。お客様に印象的な美観を与えるだけでなく、売上アップにもつながります。 [...]